気が付くと・・・

なんと7月半ばから続いている、我が家の台所拡張工事(イギリスですから時間かかります)、その他もろもろで、ここのところ、少々、当ブログが放置状態になっています。気が付くと、先月は、ひとつも投稿せずに終わってしまい、周りを見回すと、秋も深まり、11月も中頃となりました。ハロウィーンは過ぎ去り、第一次世界大戦終戦100周年の一大式典も終わり。

訪問して、記事を読んで下さっている方には感謝!初めて訪れてくださった方々、当ブログ内、過去821の記事がありますので、気の向くまま、めくって読んでみてください。・・・と、なかなか、新しいのを書く心の余裕ができないため、あるもので済まそうとしている感じですが。

今年は、紅葉がなかなか綺麗で、うちの庭の木々の色でさえ、例年よりも、深い黄色やオレンジのタペストリー。この秋の風景を楽しめるうちに、枯れ葉を踏みながらのハイキングにも、また、何回か出かけてみたいものです。




コメント

  1. お久しぶりです。お元気で何よりです。日本はこの冬は暖冬のようです。うれしいようなさみしいような、、。

    返信削除
    返信
    1. 寒くても、空が青い日が幾日もある日本の冬に比べ、どんより空続きのこちらの冬は、ちとしんどいです。

      削除
  2. お久しぶりです。丁度私もロンドンでした。快晴に恵まれた第1次世界大戦記念式典に巻き込まれ、地下鉄の駅はクローズだわ道が閉鎖だわ、移動が大変でした。1日だけ田舎に向かう事が叶い、紅葉と呼ぶには何故か黄色茶系ばかりの木々が目につきましたが、楽しみました。

    返信削除
    返信
    1. 気付かずに、ああいう催しに出くわすと、苦労しますよね。

      たしかに、こちらの紅葉は、モミジ等の数が少ないせいか、赤が少ない黄葉の季節。赤っぽく見えるものも、実は鮮やかな茶色だったりして。しばらく日本の紅葉を見ていないので、こんなものね、と満足しています。

      削除

コメントを投稿